理想の彼氏を掴み取る方法

理想の彼氏との付き合い方

理想の彼氏を見付けたとしても、その付き合い方は千差万別だと思います。
付き合い方を大きく分けると、最初から結婚を意識して付き合うやり方、結婚は意識せず流れの中で上手くいくならば結婚に進展させようとするやり方に分けられるでしょう。

 

【結婚を最初から意識している場合】
結婚と言う意識が最初からある分、「私と結婚してくれるのかな」と言う不安を感じることなく、比較的早く結婚まで進む事が出来ますし、将来のイメージを付けやすいと言うメリットが有ります。

 

デメリットは結婚が最初から前提にあるので、相手がどんな方かよく知る事がなく結婚までいってしまいがちです。結婚してから性格が合わなかった、と思っても別れるとなると一苦労と言う事になります。

 

【結婚を最初から意識していない場合】
結婚と言う形が無いので、自分達の好きな様に恋愛が楽しめる。比較的長い時間相手を見ていられるので相手の事をよく知る事が出来ます。と言うメリットが有ります。

 

逆にデメリットとしては、相手の考えている事が分からないので結婚に至るのか不安だと言う事、将来の見通しが立たないのでプランを予測出来ないと言う事が挙げられます。

 

これら二つの考え方はどちらが良いとか悪いとかでは有りません。個人の考え方によるものです。ただし、お互いの考え方が違っているとどこかですれ違いが起きてきて衝突しかねません。

 

せっかく理想の彼氏と巡り会えたのですから相手の事を考え、お互いに話し合い、付き合っていくようにしましょう。